はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

人は見た目?

毎日眠たい……お昼寝システム導入して欲しい……はちです。

 

てことで! さっそく本題~。

 

人は見た目?

 

「人は見た目じゃない!!」と、声を大にして叫びたいところですが、残念ながらそうでもないのです……。

科学的な実験で証明されているんですね。

多くのビジネスパーソンなら知っているでしょうこの法則。

www.motivation-up.com

ja.wikipedia.org

 

もちろん、最終的には見た目ではなく、人間性=中身だと、私個人は思っています。

ですが、初めましての印象や、まだコミュニケーションが浅いうちは、どうしても見た目ジャスティなのですよ。残念ながら。

 

さらに、見た目がない場合。

代表例はキャスのラジオ配信なんかはそうなんですが、この場合、声の印象が全てなのです。

 

声で相手に対する印象が、どの位の時間で決まるか、みなさんご存知?

 

なんと、5秒~15秒で決まります。

www.anajinzai.com

 

自分もラジオ配信キャスを多くやっていますが、そんなことから初見さんには特に意識して不快な思いをさせないように気を付けています。

 

配信途中に自分・リスナーさんで盛り上がっている最中に、たまたまご縁があって自分の枠に来てくださった初見さん。

ありがたいじゃないですか。

でも、このような法則を無視して、自分の気持ち優先で配信してしまうと……初見さんはどう思うでしょう。

 

自分だったら、そっ閉じです。

 

私はキャスのポリシーは「リスナーさんが不快な思いをしない配信」です。

……時々、毒吐いたりしてしまいますけど。

 

ネットアイドルになりたい! とかは、全然ないです(笑)

ただ、ご縁があってキャスに遊びに来てくださった方や、リスナーさんとワイワイ楽しく過ごしたいなぁ……と思っています。

んで、自分はうつ病で苦しんだ経験があるので、同じように苦しんでいる方がいれば、少しでも気が紛れてくれたらいいな・元気になってくれればいいな、と思っています。

 

もし、私の配信で「それはだめだよ……」と、言うことがあれば、ご指摘いただけると幸いです。

万人に受け入れてもらえないのは重々承知していますが、それでもね。できるだけの努力は怠りたくない。そう考えています。

 

てことで、短いですが、今日はこの辺で!

はちでした!

 

……真面目だろう?