はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

結婚しない理由。

少子化の片棒を担いでいる私です。

結婚して子育てをしている人、すげぇなあ……と、思い、今日はこのテーマ。

自分の遺伝子を残したくない。

この一言に尽きます。

自分で言うのもなんですが、私結構病弱なんです。

  1. アトピー
  2. アレルギーの塊体質
  3. 小児喘息及び、運動性喘息→昨年からストレスで再発(だけどヤニカス) 

アトピー

もうほんとね。

お洒落や化粧で楽しみたい専門学校時代~20代はこれで死にました。

子供の頃からアトピーだったのですが、花の専門学校生の時、なんと顔に発症。

あれよあれよと悪化してゆき、顔からリンパ液じゅるじゅる。

朝起きたら顔に髪の毛がびっしりこびりついてるんですよ。

眠っている間に顔が痒くて、無意識にかきむしってまうので、手も顔も血まみれ。軽くホラー。

朝イチの作業は、家族に顔を見せないように、バスタオルで顔を隠し、風呂場へ直行。

リンパ液と血を洗い流す作業がデイリーでした。

当然、学校に行けなくなりました。

第一の自殺願望発症時期です。

が!

昨日のブログに書いた通り、アトピー悪化事件はクラスメイトが亡くなった直後の出来事だったので、踏みとどまってしまいました。

また、担任の優しいフォローもあり、なんとか学校に戻ることはできました。

今現在もアトピーはあります。

化粧が出来る程度には改善しております。

しかし、下手な化粧品を使うと地獄を見るので、化粧は下手くそです。金もかけてません。肌汚いです。

 

アレルギーの塊体質

もうね、ほんとこれも辛い。

アトピーもアレルギーですしね。

 

ハウスダスト、ダニ

検査結果を見た医者が「んふっw」って声を上げるくらい、数値振り切ってます。

 

●動物アレルギー

これ。私動物大好きなのにー!!! 

猫が一番大好きなんですけどね。

子供の頃の夢は「ムツゴロウ王国に住む事」くらい好き。なのに、触れない。飼えない。切ないと思いません?

大好きな猫を飼っていたら、アニマルセラピーでもっと早くうつ病から回復しいたかもですよ! 知らんけど!

 

●薬アレルギー

昨日のブログに書いた通り、鎮痛剤アレルギーです飲んだら死にます。

お陰様で市販薬は一切飲めませんので、軽い風邪程度でも即病院に行かねばなりません。

生理痛はただただ耐えるのみ。

 

●寒暖差アレルギー

もう、書いてて嫌になっちゃうナ……。

季節の変わり目は、くしゃみ・鼻水じゅるんじゅるん祭り。さらにひどくなると、喘息もプラスアルファされます。だけどタバコはやめません!!!

 

小児喘息及び、運動性喘息→昨年からストレスで再発(だけどヤニカス)

小児喘息は中学生で治ってたんですけどねぇ。

運動性喘息はいまも健在です。

学生の頃、マラソン大会だとか、バスケだとか、激しい運動行事があったと思うんですけど。

ラソン完走後、もうめちゃくちゃ息苦しかったんです。呼吸がゼーゼー・ヒューヒューって。

でも、みんな同じ思いをしているんだと思ってたんです。当時は。

大人になってから色々なアレルギー等の検査をして、やっと判明したんです。

目からウロコでしたね……。

また、運動すると汗かくじゃないですか。

その汗で顔のアトピーが悪化するんです。

負の連鎖もいいところです。

 

自分がこんだけ苦労した体質、残したくないって思います。

若かりし頃は親を怨みました。

なので、20代の頃から親には「私は結婚しないよ」と事ある毎に言い続け、結婚について口うるさく言われません。

……最近、兄二人(二人とも既婚・子あり)には「お前さぁ、結婚しないの?」と言われますけども。

 

子供はいらない!という、奇特な方いらっしゃらないでしょうかねぇ。

そんな方がいて、病気にも理解があるミラクルな出会いがあればねぇ。とかはたまに思いますが、「結婚したいしたい!!」とまでは思いません。

ただ、一人ぽっちは寂しいので彼氏は欲しいです。

どこかに大富豪、落ちてないかな。

 

はち。