はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

死について考えること。

正直、早く土に還りたい。

そんなわけで、本日のテーマです。

うつ病重度のとき「もう死にたい」「もう死ぬしかない」「ここの手すりで首くくろうかな(会社の階段)」等々、常に考えていた傍ら、実行に移せなかった理由があります。

この理由が無ければ、無知で行動力もあった20代だったら確実に実行してたんですけどねぇ……。

みなさん、周りで亡くなった方います?(病死除く)

私はぴちぴちの専門学校生時代に、クラスメイトが交通事故で亡くなりました。

今でも忘れられません。

金曜日の授業が終わったあと、向かいの席に座ってたクラスメイトに「じゃあ、また来週ね!」と挨拶を交わしたのが最期になりました。

残された人の痛みを知ってしまったんですね。

そんなわけで「死にたい」と思ったとき、「生きたかったけれど、生きられなかったあの子」を考えると実行できないのです。

それから、まぁ、仮に自殺をしたとしましょう。

本人的には晴れて苦しみから解放されるわけですが、事後ね!気になりますよね!

そこでこちらのブログですよ……。

blog.goo.ne.jp

こんな現実知っちゃったら、まず自室での自殺及び病死は論外ですね。賃貸住まいですし。

残された家族に損害賠償とかいっちゃうのは流石にね。

もちろん生命保険に加入しておりますけれども、万が一・億が一「自殺は免責事由なので、保険金おりまてーん」ってなっちゃうかもですしね。

となると、あとは屋外での何らかの方法。もちろん、迷惑をかける人は最小限……。

ハードル高いですよねぇ。

論外は以下! 家族はもちろん、よそ様にも迷惑かかるから!!

  • 電車への飛び込み
  • 飛び降り
  • 首つり

まあ、色んな方法ありますけども、少なくとも自殺を仄めかす死に方はだめですねぇ。

なんらかの事故!事故!!と、思い、うつ重傷期は「即死できるレベルで車突っ込んでこないかなぁ」とか、「部屋に強盗でも入って●してくんねぇかなぁ」と、鍵をかけずに夜を明かしたこともありましたが……日本って平和ですね。

あと今季期待しているのはインフルエンザです。

毎年真面目に予防接種を受けていましたが、今季はあえて受けないですごしてみようと……。色んな免疫力低下している(はず)なので、インフルでなんとかならないだろうか……淡い希望です。

 

一番は、私を殺したいほど憎んでいる誰かと食事に行って、その誰かが私の飲み物に『半分は優しさでできている』あの薬を溶かし入れてくれればバッチリなんですけどね!!!

私、この薬でアナフィラキシーショックを起こしている実績があるので、多少苦しみますが確実。

ちなみに、初めてのアナフィラキシーショックを起こした際は、救急車の中で「血圧、下ゼロです!!」と言われた事が思い出。

薄れゆく意識の中「あ~、血圧は下がゼロでも死なないのねぇ……」と、冷静な自分がおりました。一日入院して、無事一命を取り留めてしまいました……ちっ。

 

そんなわけで、まだまだ土には還れそうにありません。

news.livedoor.com

スイス、すげーよ。

日本も早く安楽死導入してくれたらいいのにって思いません?

これからどんどん高齢者が増えるんですよ。若者は減ってます。

どーすんの?ってカンジですよね。

私も結婚していないので、若者減の片棒担いでるんですけどね。

 

てことで、今日はそこそこ書けたような気がします!

モチベ上げてくださったさちおさん、ありがとうございます!

さちおさんのブログも是非チェケラですよ、本当に面白い。

www.sachio929.net

 

はち。