はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

コロナウイルスともやもやなババァ。

久しぶりにブログ更新です。

もやもやしているので、珍しく吐き出す系。

 

f:id:hachi557188:20200514110253j:image

キャスでは散々吐き出しているのだけれども。

職場のコロナウイルス対策の一環の結果、微妙に風邪っぽいんですよね。

自分の普段の平熱って、35.1度~35.4度とかなんですよね。

それが、ここ二日36.2~36.6度とかなんですよね。

私にとっては微熱なんだけども、健康体の人に伝わらない。

甘えっすか……?

 

原因はこんな環境で仕事しているから!! 窓際族だから!!

f:id:hachi557188:20200514111736j:image

 ビル風ぱねぇの。 エアコンの風ばんばん当たってる状態となんら変わらん。

コロナ対策でオフィスの喚起が大事なのは、わかる。

でもだけど、程々ってないのかしら。

 

平常時だったら会社行ってるんですけど。

今朝のキャスでリスナーさんに相談もしたくらいに、悩んだ。

f:id:hachi557188:20200514112754p:plain

ほんとこれ。

 

まぁ、結局今日も休みました。

命だいじに。 会社は我が身を守ってくれないので。

ただなぁ。さすがにダンナ(田中)に申し訳ない。

いくらポンコツだからって、私の代わりに出勤させられて休みなく働かせるのは、

申し訳ない。

悪いのはその判断下した上司だけどね★

休んで罪悪感を抱くっていうのも、もやもや。

 

ねえ、このご時世何が正解なの?

ほんとわからん。

誰か教えてください。

日本人の働き方、やっぱりこれを機に改善しないものかしらね。

 

なんかなー、私のまとまった休みが相変わらず体調不良ってのが悲しい。

早く人間になりたいなぁ。

 

去年入院したときの病食カレー貼っておきますね。

f:id:hachi557188:20190803210023j:plain

 

休んだら休んだで、さちこに会えなくて寂しい。

はちを。