はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

休職期間中にやっておけばよかったアレやコレ。というお話。

珍しくキャスで荒ぶってしまったはちです。

いつも荒ぶってる?

 

や、やめろよぉ……///https://4.bp.blogspot.com/-8bDvi7ypD1w/WaPv4Ak2UHI/AAAAAAABGQM/KatHp2SdvucOfzSCFSBfkxbe0bPIWaRBgCLcBGAs/s800/ma-jan_tsumo_woman.png

好きな言葉は「リーチ一発ピンフドラドラ!満貫!!」

麻雀大好き~♪

 

てことで、今日は個人的休職期間中にやっておけばよかったアレやコレ

を書き留めたいと思います。

 

結論として、楽しいこと全部やっておけばよかった!! です。

復職してから心底そう思います。

 

休職中はみんなあるあるだと思いますが、「周りが働いているのに、自分は仕事していなくて申し訳ない」「うつになった自分が悪いんだ」という気持ちでいっぱいでした。

毎日、自分を責めてました。

 

自暴自棄になって、有り金全部無くなったら自殺しよう★と、考え

旅行にも行ってましたけど。

それでも、やっぱり「会社の人に見られたらどうしよう」という気持ちが強く、

心底楽しめたかというと、楽しめてませんでした。

 

いま振り返ると、超自意識過剰(笑) です。

良くも悪くも、他人は自分のこと、そんなに見てないんですよ!奥さん!!

 

両親や病気に理解のある友人は「焦らなくていいよ。いまは人生の夏休みなんだから」と、辛抱強く私に声をかけてくれました。

本当にありがたかったです。

そして、本当に私のことを大切にしてくれている人が、病気によってはっきりわかりましたしね。

上辺の付き合いの人は、もれなく去っていきました。

 

その瞬間は寂しい思いもしました。

でも、今になっては良かったと思っています。

友達100人いたら、100人全員と仲良くなるのは無理ですから。

仕事も同じです。

全員に好かれなくてもいい。

 

悲しいことに、病状が悪いとネガティブ思考に脳が支配されてしまうから、

気が付くのは症状が回復してきてからになっちゃうんですけどね。

 

もしうつ病になっていなければ、ブログを通じて知り合った方・キャスで知り合った方とも出会えませんでしたし!!

いまはキャスにどはまりしてて、本当にブログがおろそかなんですけど……。

 

日によって体調が悪い・食欲がない日、いろいろあります。

他のできる人を見たら「ああ、自分はなんてだめなんだろう」って責めちゃう気持ちもわかります。

 

でも、人と比べると疲れちゃうから!

比べなくていいんですよ。

自分もそうだけど、あなたはあなたでいることに価値があるんだから。

いまもまだ休職されている方、将来に焦りを感じることもあると思います。

でも、焦っても良い結果は出ないので、諦めて腰を据えて、

やりたいことをどんどんやってこ!!

 

普段よくしてくださっているフォロワーのみなさんに、声を大にして言いたい!

吐き出したくても吐き出せないとき、嫌じゃなかったらこのBBAでよければ、

話はいつでも聞きますよぉ~。

……ちょっとレス遅くなるかもですけど。

最近はお笑い担当キャス主になっちゃってますけども(笑)

 

それでも、ささやかな趣味(キャス)で、私はいっぱい救われています。

 

 てことで、下書きに入れること3日の記事をやっとアップするはちでした~。