はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

リハビリに数独。

今朝はしゃきんと起床する事に成功しました……AM8時に。

ちなみに目標起床時間は7時です。

最近めっきり冬の寒さで、朝は部屋が冷え込んでいて起床に影響しているかもしらん。

てことで、昨日の夜ストーブのタイマーをAM6:45にセットしたはずが、

PM6:45にセットされていました。

それもあり、寒くてベッドから出られないよう……と、ずるずるしてしまったのです。

しかし、しゃきんと起床できたのは嬉しい。褒め+1。

また、久しぶりに悪夢にうなされず、楽しい夢を見ていたので目覚め爽快。嬉しい+1。

 

うつ病で脳みそが死んでいる自覚ありありなので、数独やってみました。図書館で。

昨日、百均で購入したやつです。

100問収録されている初心者用です。

問題毎に目標時間が3分とか5分とか設定されているんですけれども。

1問につき3倍ほど時間かかりました……。

元々パズル、得意じゃないです。数字も大嫌いなんですが、これはどうなんでしょうね……。

ちなみに、数独はこの度デビューです。今日は図書館で14問解きました。

地頭がばかなのか、うつ病で脳みそが死んだ結果なのかわかりませんけど……。

毎日コツコツやってみたいと思います。

 

メリット

  • めちゃくちゃ集中できる。=負の思考がどっかに行くので精神衛生上とても良いと感じました。
  • 解けた時の達成感。やったー!という気持ちになります。自己否定で失った自信を取り戻せるかも?

 

今日も内容ぺらっぺらでっすが、目標は継続ということで。

はち。