はちログ

休職→復職しました!ツイッターは@hachi557188

後輩、会社辞めたってよ。

1月には復職したい……そう思い、後輩に「社内政治が変わってどんな塩梅?」と探りのLINEを送ったらタイトル。

後輩は狭い業界内で数十年一緒に仕事をしており、私が転職して半年後に再開した人。

入社当初から、後輩は「この職場、バラモスだな……」と評しておりました。

私も後輩も、そこそこブラック企業を渡り歩いてきているのですが、弊社ダントツ。

少しでも社内の情報が欲しいと思い、「いつ辞めたの!?」とLINEするも虚しく既読スルー……。

後輩のメンタルは今……。

私も後輩もアラフォーなんでね。転職市場厳しいっす。

ハイパー高学歴でもありませんし、これは!という資格もありませんし。

20代の若人に声を大にして言いたい。

転職できるならしておけ!!と……。

20代は色々やった方がいいよ、まじで。資格取得も。

30歳過ぎたら本当に転職のハードルばこっとあがるよ。

はー、マジで人生リセットボタン押したい。土に還りたい。

 

どよんとした思考を追い払うべく、今日ももくもくと数独してました。

初日よりも二日目よりも、だいぶコツを掴めましたし、頭が回ってきているような気がします! マジでうつで死んだ脳みその回復……回復するの……?

 

タバコが切れたので、寒空の中震えながらコンビニに行ってきます。

今日も相変わらずぺらぺら。

はち。